2007年08月08日

SWEEP STATION DEPTH LIVE

dep_cd.jpg

『BEAT PLANET MUSIC 100 LOOPS』のCDを購入すると
特典CD『SWEEP STATION DEPTH LIVE』がもらえるよ!

サイト及び試聴はこちら『SWEEP STATION DEPTH LIVE』
posted by 寺田 at 08:08| 音ファイル

2007年03月03日

エピローグ プロローグ

bpm-p117.jpg

 そうして出来上がったのが、『BEAT PLANET MUSIC 100 LOOPS』という60分のCDです。

サイト及び試聴はこちら『BEAT PLANET MUSIC 100 LOOPS』

詳細情報はこのブログでなく、サイトの方で更新してゆきます。
このブログはこのエントリーで終了とします。

(C)NOBLE MAMA RECORD
posted by 寺田 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 記録

2006年12月31日

エンディングを見てしまった。

20061231s.jpg

 ゲームとしても音楽ツールとしても、やるべき事はやった。あとは、ニューヨークターミナルのトライアル6を残すのみ。ここ数年間、1時間以上ゲームで遊ぶなんて事はなかったが、もうやるしかない感じで繰り返し難曲『BRAIN DRAIN』ばっかり延々と繰り返す。

 そして気づけば92%でクリアです。いつも通り「ファー」っというSEとともにネクストゲートを潜ると。なんと、エンディングが始まった。これまでにさんざん聴いてきたあのループこのループ。そしてスタッフのエンドロール。こんなのあったのか。初めて見た。ちょうど録音機材を繋いでプレイしていたので、エンディングも録音できた。

 エンディングの後は、「また自由に音楽を楽しんでくれ」てなことでしょう、ゲーム画面となり続きをプレイできる。期待満々で、私がとった行動はもちろんソングエディットモードでの、音ネタ数の確認!なにか一つでも増えているんじゃないか?!
 …まったく変化無し。一周目終了した時点から、結局、何の変化も無し。本当にガッカリだよ『BEAT PLANET MUSIC』。ゲームとして音ネタの収集を目的にがんばったプレイヤーにとって、この結末はなんだろう。地球2周目以降、4周終えても何にも変わらない音ネタの数。

 さて、ひとしきりがっかりしたところで、私には目的がある。これからは録音したSONGをノンストップ音源状態に並べる作業に入り、プレステの行程は終了。パソコンでの作業だけど、プレステから出た音以外のループ素材は追加しない。『BEAT PLANET MUSIC』があれば、ここまでつくれるのだというマイルストーンを残したいと思う。

下のSONG20は、一周目の終わりにエンディング用としてつくったもの。
posted by 寺田 at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ファイル

2006年12月30日

コピカバリミックス

60019s.jpg

 バックステージモードの旅。残りのリオ、イスタンブール、キングストン、モスクワからも2SONGづつコピーし、01-18(通算65-80)がプリセット曲で埋まった。

 プリセット曲はほんとにいじる隙なく完成しているのだけど、せっかくなのですこしづつソングエディットモードで変更を加える。リミックス作業みたいなもんだけど、6トラック中の3、4つの音ネタを入れ替えるだけで、原曲が無くなってしまうのでチェンジは控えめに。ノートのスタイルを1-3のどれかに入れ替えたり、R2パラメーターをいじってみたり。

 ついでに、今、サンプリング領域が空なので、まだつかっていない録音からサンプリング。それを使って19-20(通算81-82)のSONGを作った。メモリカード5枚目はあっというまにぎゅうぎゅうになった。
posted by 寺田 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録